ブログトップ

kuboぱん

kubopan88.exblog.jp

12月おへそ塾

12kubopan企画


12.16(土)

おへそ塾


一田憲子さんをお呼びして

人それぞれの習慣(おへそ)をお話する会です。


一田憲子(いちだのりこ)

編集者・ライター。OLを経て編集プロダクションへ転職し、フリーライターになる。『暮らしのおへそ』『大人になったら、着たい服』(主婦と生活社)をはじめ、『LEE』(集英社)や『天然生活』(地球丸)など、数々の女性誌で暮らしまわりの取材、著名人などの人物インタビューなどを手がける。著書に『私らしく働くこと』『ラクする台所』(ともにマイナビ出版)など。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

料理家、デザイナー、女優さんから主婦まで、さまざまな方を取材しその人だけが持つ習慣(=おへそ)を紹介してきた『暮らしのおへそ』(主婦と生活社)。

編集者の一田憲子さんがディレクターをつとめる、今号で24号目を迎える人気のムック本です。


取材に行くとみんな「私におへそ=習慣なんてあるのかしら?」と言います。

でも、いろんな話をしているうちに「あ、それおへそ!」と自分が持っている習慣を発見していかれるという様子をみてきました。


日々繰り返す習慣は、意外に無意識なもの。

それを見直し、再発見し、意識する。

そこから明日を変える何かが見つかるかもしれません。


そんな「おへそ探し」のプロセスをみなさんにも体験していただくのが、今回の「おへそ塾」。

少人数制の「おへそ塾」では、みなさんに質問を投げかけます。

「そんなの答えられない」と思う人も大丈夫!

楽しいおしゃべりの中から、だんだん「おへそ」が見えてくるはず。

誰かに教えてもらうだけではなく自分で自分のおへそを見つけることで、きっと新たな体験ができることと思います。

そこに集う、みなさんとの出会いと、おへそ探しの旅。

この機会に、ぜひ、ご一緒してみませんか?


10:0011:30 

14:0015:30

kuboぱんおやつ付き3500


当日はベーグルとstollen販売がございます。


12/4 10:00〜募集開始します。

お名前、ご住所お電話番号をご明記の上

kubo-pan@excite.co.jp

までご連絡くださいませ。


みなさまのご参加をこころよりお待ちしております。



[PR]
by kubo-pan | 2017-11-23 01:10
<< 12月販売日 la griveさんのケーキ喫... >>